単独の生き様

単独について考えるブログです。単独について私の考えを不定期ではありますが、ツイートさせてもらいます。

音楽。単独に。

みなさん、こんにちは。 ヨワシです。 また一週間がたってしまいましたが、皆さんはこの一週間どのように過ごしてたでしょうか? 「反省すること」 これは前に述べた通り、自分の単独を磨くことであるのです。 今年の反省をするひとへ。単独に。 - 単独の生…

即断即決。単独に。

みなさん、こんばんは。 ヨワシです。 久しぶりになってしまいましたが、生きています。単独に。 まだまだ暑さが続いていますね。 皆さんは、暑さにうんざりしているかもしれませんが ”大自然から単独のエッセンスを感じる” これが重要です。 残りの暑さをた…

ガレンとラップ。単独に。

みなさん、こんばんは、 ヨワシです。 今回は、はりーシさんがガレンと単独にラップしたというので、それについて取り上げたいと思います はりーシさんについては、一年前にインタビューしたので、知らない方はそちらのほうもご覧ください。 yowashisan.hate…

単独とは in English

Hello. I'm Yowashi. Have you ever heard of "単独”? ( the word is one of the most splendid words in Japanese) I think most of you don't know the word. So, I'd like to explain what the word means. Defining easily, "単独" means " Act Individu…

景色を眺める。単独に。

みなさん、こんばんは。 ヨワシです。 前回から少し空いてしまいました ところで皆さん、前回の「英語とはなにか?」についての単独な答えは出たでしょうか。 yowashisan.hatenablog.com 単独で考えるという習慣がない方には、とても大変なことだったと思い…

英語とは。単独に。

皆さん、こんばんは。 ヨワシです。 最近我が国日本では、英語教育の改革が叫ばれてきています。 英語とはなんなのか?どうすればできるようになるのか? そういった腐心を持つ学習者が目立ちます。 英語といえば安河内先生ですが、 東進ハイスクールCM まと…

poza氏へのインタビュー。単独に。

こんばんは。ヨワシです。 今日は少しばかり間があいてしまったインタビュー企画第二弾です。 二人目にインタビューしたのは、 pozaさんです!! Twitter poza (@poza_sex) | Twitter ブログ 性生活に必要なモノ pozaさんは主に高中学生向けにブログで性につ…

ブログランキング。単独に。

みなさん、こんにちは。 ヨワシです。 今日は単独論ではありませんが、近状報告をさせてもらいます。 ついにブログランキングに単独で単独に参加しました ライフスタイルカテゴリです。 lifestyle.blogmura.com 私の単独の生き様をこれからも見せていくので…

胡蝶の夢。単独に。

こんにちは、ヨワシです。 皆さん、「もし」という言葉をよく使って我々とは別の世界について思いをはせているということをよくしていると思います。 たしかに別の世界は理想であるのかもしれません。 しかし、世界というものはどれも単独で単独な存在なので…

台風13号「サンサン」台風14号「ヤギ」を単独に。

みなさん、こんばんは。 ヨワシです。 今、日本は夏です。 みなさん、暑さに負けずに単独な生活をしているでしょうか? 単独で、単独に。これはいつも心がけることです。 ところでみなさん。 最近、台風13号「サンサン」と台風14号「ヤギ」が日本付近で…

日本と西洋。単独に。

"Where are you from?" こんばんは、ヨワシです。 皆さんはどこ出身でしょうか? ━━━ 私は日本です。 今回は、日本と西洋の単独について、単独に話したいと思います ~西洋の単独~ 西洋では、「絶対王政」という言葉がありますが、近代に入ってから君主の権…

夏。単独に。

みなさん、こんにちは。 ヨワシです。 夏です。 人によってはこの季節、暑さによって単独することを 怠る 人もいるのではないのでしょうか? しかしながら、 単独というのは季節・天候に左右されません 例えば、 この画像をみてください。 砂漠に立つ一人の…

復帰。単独に。

こんばんは、ヨワシです。 私が単独で引退してから一年の歳月が経ちました。 「私が何をしていたのか?」 「単独生活をやめてしまったのか?」 気になる方も多いと思います 前者について言えば、オナニーです。単独に。 後者については「否」。単独に。勝つ…

あけましておめでとうございます。単独に。

さて、今年一発目の記事やっていきます。単独に。 あけましておめでとうございます。みなさんいかがお過ごしでしょうか? 今日は、Ultimate MC Battle2016(UMB2016)に単独で行ってきたので、それについてレポートしたいと思います。 まず、UMBとは、MCバトル…

大晦日。ポエムを単独に。

こんばんは。ヨワシです。 二日間開けてしまい、申し訳ないです。私は何をしてたかというと、単独に、Ultimate MC battle を見に行ってきました。とてもすごかったです。来年も見に行きたいですね。 今回は、Twitterにあげられた。単独的に単独で単独単独な…

年賀状を。単独に。

みなさん。こんにちは。ヨワシです。 年賀状を書くシーズンになりましたね。私は年賀状を書くのに時間をとられてブログ更新など怠ってしまいましたが、今日からまた再開します。 みなさん、いつも年賀状はどのように書いていますか? 宛名名人...とか使って…

歴史を紐解く。単独に。

いつも通りと変わらぬ今日を。単独に。こんばんは、ヨワシです。 さて、みなさん。今日はいきなりですが歴史を紐解くことについて話させてもらいます。普通の人からしたら、つまらない話だったりしますが、この記事を単独で読んだら考え方が変わると思います…

アンケートについて。単独で。

こんにちは。単独に。ヨワシです。 今回はツイッターでアンケートをとりました お題はあなたのクリスマスは?単独に。です。 ツイッターでアンケートをとってみたらこんな結果が出ました。 明日のクリスマスは?単独に。— ヨワシ(たんどくのすがた) (@yowash…

年末年始を過ごす。単独に。

みなさん。こんばんは。単独に。今日は学生向けになってしまうかもしれませんが、良かったら大人の方もみてください。そろそろ多くの学生が冬休みに入ったのではないのでしょうか。 さて、この時間が多くとれるいい機会に単独に。単独な冬休みにしてみてはど…

毎日を単独に。今必要レペゼン愛国心。

こんばんは。単独に。ヨワシです。 前に少し紹介した自分は単独で単独な意見を持つという記事がありましたよね。多くの方が見てくださり、とてもありがたいです。今回はそれとつながる話だと思います。もし、わからなかったら前の記事をご覧ください。 単独…

今年の反省をするひとへ。単独に。

こんばんは。単独に。ヨワシです。 さて、そろそろ今年の終わりが近づいてきました。え?まだクリスマス来てないって? 私からすると、どうでもいいイベントです。 時間の無駄と言ってもいいでしょう。世間がそうしてるから私もそうしなければ、と思っていて…

はりーシ氏へのインタビュー。単独に。

みなさん、こんばんは。 今回から、私の独断ではありますが、単独で単独な単独の人にインタビューをとるというシリーズをはじめます。こちらも不定期ではありますが、目を通してくれれば幸いです。 まず記念すべき一人目は、 はりーシさんです! Twitter は…

単独に。述べる。それだけでノーベル。

こんにちは。今日も単独について考えてます。ヨワシです。 さて、昨日開設したばかりのブログですが、ツイッターでは、いろいろと反響があったようで、いくつかリプライをいただきました。嬉しい限りです。 ですが、中には私の話していることについて馬鹿に…

単独とは

まず初めに、単独について知らないという方もいると思うので、単独とは一般的にどのようなことなのか、説明します。簡単にいうと[名・形動]ただ一人、また、ただ一つであること。他から独立していること。また、そのさま。「単独で登頂する」「単独に存在…

初めまして。

今日から、ブログを書かせてもらいます。ヨワシ(たんどくのすがた)と申します。よろしくお願いします。私は長年、単独で生きることによって、自分を磨いて来ました。単独の単独のための単独なブログを書いていく予定です。是非、読んでみてください。