読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

単独の生き様

単独について考えるブログです。単独について私の考えを不定期ではありますが、ツイートさせてもらいます。

あけましておめでとうございます。単独に。

さて、今年一発目の記事やっていきます。単独に。

あけましておめでとうございます。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日は、Ultimate MC Battle2016(UMB2016)に単独で行ってきたので、それについてレポートしたいと思います。

 

まず、UMBとは、MCバトルの史上最大の国内全国大会のことで、単独を単独的に感じられる大会です。

 

f:id:yowashisan:20170102113107p:image

 

今回2016年は、ほとんどの県で予選をやったため、48人の代表が新木場スタジオコーストに集まりました。

 

一回戦から決勝戦まで、さすが予選を勝ち抜いてきただけあって、全員から単独的なスタンスと、単独に挑む気持ちが伝わってきました。すごく単独を感じられました。

 

f:id:yowashisan:20170102113408j:image

特にこちら、NAIKA MCさんは、最後まで自分のスタンスを単独に貫いていた方だと思います。

そのうちDVDが出るので、みなさんも買ってみると良いと思いますよ。

 

過去のUMBも単独を感じられるものばかりです。ぜひ買ってみてはいかがでしょうか

 

 

 

V.A「ULTIMATE MC BATTLE GRAND CHAMPION SHIP 2014 -THE JUDGEMENT DAY- 」 [DVD]

V.A「ULTIMATE MC BATTLE GRAND CHAMPION SHIP 2014 -THE JUDGEMENT DAY- 」 [DVD]

 

 私的には一番単独な参考になるUMB2014です。

 

 

 元チャンピオン晋平太さんの単独な生き様を一番感じられる年だと思います。やばいとしかいえません。

 

他にもあるので是非チェックしてください。では。ヨワシでした。