単独の生き様

単独について考えるブログです。単独について私の考えを不定期ではありますが、ツイートさせてもらいます。

英語とは。単独に。

皆さん、こんばんは。

ヨワシです。

 

最近我が国日本では、英語教育の改革が叫ばれてきています。

 

英語とはなんなのか?どうすればできるようになるのか?

そういった腐心を持つ学習者が目立ちます。

 

英語といえば安河内先生ですが、

 

f:id:yowashisan:20180813020409j:image

東進ハイスクールCM まとめ - YouTube

 

この動画の1:11秒〜

あの有名な安河内先生は、「英語というのは言葉だ、誰にでもできる」と言っています

 

 

単独的に見て、一体英語とはなんなのか?

どうすればできるようになるのか?

 

私はそれを考える人こそ英語ができる人であると思います。

安河内先生は単独的に考えてすでに言葉だと単独に定義してますね

 

皆さん、「英語を学ぶとは一体なんなのか?」

単独によく考えて見てください

 

単独で思考をする。単独を磨いて英語も磨く。

またこれいいことではないか。

 

ヨワシでした。

 

意見やコメントなどありましたらコメント欄かTwitterにお願いします

 

Twitter→ @yowashi_