単独の生き様

単独について考えるブログです。単独について私の考えを不定期ではありますが、ツイートさせてもらいます。

景色を眺める。単独に。

みなさん、こんばんは。

ヨワシです。

 

前回から少し空いてしまいました

ところで皆さん、前回の「英語とはなにか?」についての単独な答えは出たでしょうか。

 

yowashisan.hatenablog.com

 

単独で考えるという習慣がない方には、とても大変なことだったと思います。

単独で思考した感想も単独で考えてみてください。

 

今回は、私が単独で思考するときにやると効果的な方法を紹介します。

 

それは・・・

 

大自然の中で単独に思考する」ことです。

 

f:id:yowashisan:20180817183347j:plain

 

 

 大自然というのは自身の感情を落ち着かせます。

 

それに、前も話したと思いますが、大自然というのは強大な単独性を秘めているのです。

 

yowashisan.hatenablog.com

 

単独で思考するということには、とても大きな単独の力を必要とします。

大自然から単独のエッセンスを感じながら単独に思考してみるといいでしょう。

すると、すぐに答えにたどり着きます。

 

前回、単独で思考するということに対して、大変そうだというイメージを抱き、単独で思考しなかった人もいるかもしれません。

しかし、自然の中で単独で思考すると不思議と簡単だったりするものです。

ぜひ、みなさんもチャレンジしてみてください。単独に。

ヨワシでした。