単独の生き様

単独について考えるブログです。単独について私の考えを不定期ではありますが、ツイートさせてもらいます。

音楽。単独に。

みなさん、こんにちは。

ヨワシです。

また一週間がたってしまいましたが、皆さんはこの一週間どのように過ごしてたでしょうか?

 

「反省すること」

 

これは前に述べた通り、自分の単独を磨くことであるのです。

今年の反省をするひとへ。単独に。 - 単独の生き様

 

日々の日常には多くの単独が溢れているのです。

それを自分で探してみましょう。

 

そんな日常に存在しているものの一つに音楽というものがあります。

 

f:id:yowashisan:20180908132647j:image

 

音楽というのは、一見、ジャンル等に括られているように見えて単独に存在しているのです。

 

当然ですが、ジャンルは同じだとしても、曲によって違います。

 

そして、それを聞いて真の単独を養う。要するに、単独の真髄に迫るのに不可欠な方法の一つであるということです。

 

このように話して最終的に自分のオススメの曲を語るつもりだと思った人もいるでしょう。

しかし、それは違います。

 

音楽は単独なものであり、私たちは単独で曲を選び、単独で味わう

 

これこそがこの方法における重要なことです。

 

なので、私はなにも言いません。

音楽を単独に聞いて、それを日常生活に単独にいかしていきましょう。

ヨワシでした。

 

 

意見やコメントは、Twitterかコメント欄にお願します。 

ツイッターアカウント → @yowashi_

 

 ヨワシ(たんどくのすがた) (@yowashi_) on Twitter